電子マネーは破綻するか?② 易照の方位予報 10月20日予報

方位予報
Pocket

電子マネーは破綻するか?②

果たして、令和版預金封鎖は電子マネーの破綻という形で資産の没収がなされるのか?ここを五行易で断じてみます。

立卦及び卦象

本卦「地雷復」、之卦に「沢風大過」を得ました。

本卦は一陽来復、ただし急速に普及する電子マネーの規模を考えるとこの得卦はマッチしません。従って周易的にはこの地雷復の全ての爻の陰陽を反転させた錯卦でみます。「天風姤」となり、意味合いとしては青天の霹靂。不慮の出逢いで、電子マネーの閉鎖を想起させる意味になりました。

之卦の沢風大過暴風の卦で、嵐を予感させる得卦です。

用神はお金の事ですから妻財を用神とします。

初爻の子(水),五爻の亥(水)です。共に発動していますからどちらも用神たり得ますが、電子マネーという情報を強めるほうを探っていきます。

二爻の下に父母の巳(火)が伏神します。父母には通信という象意、また二爻の青龍にもデータ、ネット、PCの象意があり、この父母の巳(火)に五爻の亥(水)は冲の関係にありますから、五爻が電子マネーでしょう。

発動先は酉(金)に変化、「金・生水」と本爻の亥(水)を生じる回頭生で、電子マネーが急速に普及した様子を表しています。

ただし、この妻財の亥(水)は占日寅日に合を受けて合住します。

これを冲する時に合は解けるのですが、水を生じる金の原神は静爻で用神を助けないので、暦からの冲に用神は耐えられず冲散と読み解きます。

亥を冲するには巳。今より三年後2025年が巳年です。この年に電子マネーはなんらかの形でシステムがダウンしたり、運営企業が事業を取りやめるなどで決済ができなくなる。同時にチャージ残高は国家によって没取されてしまうのではないでしょうか?

伏神する父母は「ネット・通信」の象意。飛神は官鬼ですからネットのダウン。ハッキング等の障害が想起。

内卦全体が合住。内卦は国民生活と見て、これが合住するので、現金を含め取引や金銭の出納が滞る形と読み解きます。

応爻の忌神・兄弟の丑が発動して妻財の亥(水)に変化。2024年に予定されている新札の発行でしょう。付帯する勾陳には”古い”の象意があります。兄弟は破財を意味しますから、旧札の使用が出来なくなるかもしれません。ある意味「新円切り替え」を想起させて不気味です。

大過の五爻に「枯楊生花」とあり、枯れた柳が最後の徒花を咲かせる様子が言葉としてかけられています。新円切替と同時に「預金封鎖」のような電子マネーの封鎖が引き起こされるにではないか?と懸念いたします。

占断

巳年(2025年)に金融封鎖。新円切り替えの可能性と同時に、電子マネーも運営会社の何等かの事情やシステム障害等でダウンする。チャージ残高は没収、あるいは消去される可能性が高い。

初めての方は“方位予報”閲覧前にご確認ください
サイトでご紹介する日盤の利用法、判断法を解説します。

易照の方位予報 10月20日予報

方位予報図

予報詳報

北☂️

凶方位(杜門・日破同会) お出かけした場合の方位事象…

金運…凶。ぼんやりしていて忘れ物、落とし物に注意な方位です。出発移動前に手回り品をもう一度確認しましょう。お買い物は宣伝や勧誘に弱く、うかうか乗せられて不要な物を買ってしまいそうです。ギャンブルは勘も冴えず良い所がありません。

交際運…凶。交友筋からの金銭に関わる勧誘や依頼事に警戒しましょに。怖りにくいシチュエーションでも毅然とした態度で応じるべきです。家族では子どものケガや病気に注意しましょう。

仕事、交渉、勝負運…凶。見込み違いや見通しが甘くトラブルが生じたり部下の過失に振り回されたりします。交渉事、相手の歩み寄りや譲歩には何か裏の事情がありそうです。相手のペースに巻き込まれたり取り込まれないように慎重に事に当たりましょう。勝負事、集中力を切らしがちです。相手のパースにはまらないようにしましょう。

健康…胃もたれ、食あたり等

北東🌤

吉方位(景門旺相) お出かけした場合の方位事象…

金運…やや吉。方位地支は寅(木)が妻財を帯びますが空亡です。九星は九紫火星で火勢が強く、調子乗りやすく、目移りが多い方位です。お買い物は衝動買いに注意。ギャンブルは直感が冴えるので吉方位ですが、掛け金が大きくなると欲が膨らんでのめりこみやすいので、小金を稼ぐ程度にとどめるが吉。

交際運…吉。お悩み相談に良い方位です。交友筋や年長者、先輩などの一言に救われたり、ヒント助言を得て勇氣づけられます。カップルは火性が強く、口論が絶えない凶方位です。

仕事、交渉、勝負運…吉。取引先からのクレームや、トラブル発生の折には単独で解決しようとせず、上司や先輩を頼るとよいでしょう。九紫火星が巡るので仕事上のアイデア、氣付きが多く業務自体ははかどりそうです。交渉事、頭の回転が良い方位です。契約書類や条件などの不備を事前に発見できて、事なきを得そうです。勝負事、攻守にメリハリをつけ、攻撃の場面では積極果敢に行動すると主導権を握ることができそうです

健康…大きく崩れませんが、過労からひざなどの間接に痛みを覚えそうです

東☂️

凶方位(死門旺相) お出かけした場合の方位事象…

金運…凶。方位地支は妻財が空亡し、四緑木星が巡ります。お買い物は勧誘やキャッチセールスに引っかかりやすく、乗せられるがまま購入してしまい後悔しそうです。ギャンブルは迷いが多く、勘が裏目裏目に働いで損を重ねる凶方位。

交際運…凶。相手の言葉を聞き違えたり、誤解して衝突する場面がありそうです。コミュニケーショントラブルが多い凶方位。カップルは特に凶。

仕事、交渉、勝負運…凶。勘違い、思い違いの多い方位です。処理済みと思っていた案件が未解決だったり、未処理の書類やメール等の返信がありそうです。交渉事、条件等、再確認を要します。早合点していたり、勝手な解釈をしていることが多く、見過ごすと大きな問題となります。勝負事、作戦や奇襲が空振りに終わります。相手の反撃に対応できず、混乱しそうです。

健康…風邪をひいたり、喉を傷めやすい

南東☂️

凶方位(驚門・五黄殺同会) お出かけした場合の方位事象…

金運…凶。方位地支は巳(火)の官鬼と五黄殺が同会します。貴重品を入れたカバンなどの置き引き、盗難に注意。貴重品は肌身離さずに。お買い物は傷物、不良品が多いので購入前の品定めは必須です。ギャンブルは出入りが激しく、結果的には負けが先行しそうです

交際運…凶。トラブルが多発の凶方位。交通機関の乱れで約束の時間に間に合わなかったり、連絡を取ろうにも通信障害等で連絡が取れなかったりします。もめ事、衝突事も多く関係が悪化しそうです。

仕事、交渉、勝負運…凶。つまらないミスを犯して上司の信頼を失いそうです。交渉事、書類関係の不備、漏れが無いか再度チェックを。大事な場面で大きな失敗を犯しそうです。念には念を、慎重に再確認しましょう。勝負事、難敵です。攻めあぐね、また焦りからミスも多くなります。

健康…急な発熱や体調不良を覚えやすいです

南⛅

小吉方位(開門休囚・天道・天徳・月徳) お出かけした場合の方位事象…

金運…やや吉。方位地支の官鬼が日併します。九星は一白水星が同会でギャンブルは吉。ひと山当てて臨時収入も期待大、ただし欲をかきすぎると失敗します。深追いせずに利益が確定したところで切り上げましょう。お買い物、お買い得品には訳があります。傷や不良が無いか購入前にチェックしましょう。

交際運…やや吉。お悩み解決、相談に良い方位です。交友筋だけでなく公的な窓口も頼りになります。一方で秘密や隠し事が露見しそうな方位ですから、秘密をかかえている場合は注意。

仕事、交渉、勝負運…吉。大きなプロジェクトリーダーに抜擢されたり、任されたりしそうです。失敗の無いよう入念に準備しましょう。交渉事、隠れていた問題、見落としていた問題に事前に気づいて事なきを得そうです。勝負事、相手の奇襲に悩まされる場面がありますが、うまくしのぐと活路が見いだせます

健康…目の充血、耳鳴りや難聴、アレルギー性の鼻炎など

南西⛅

小吉方位(休門休囚) お出かけした場合の方位事象…

金運…やや吉。九星は三碧木星が巡ります。お買い物はお得なセールや、割引品などに遭遇しますが、あれもこれもと歯止めがかからなくなることがありそうです。ギャンブルも勝つには勝ちますが、欲深くなり辞め時を誤って損をしそうです。

交際運…やや吉。お悩み相談に良い方位です。金銭に関わる問題、仕事に関わる悩み事、特に年長者、親や先輩といった存在が力になってくれそうです。

仕事、交渉、勝負運…吉。同僚や上司の協力、助言を得やすい方位です。トラブル発生時は、相談してみるとよいでしょう。交渉事、条件面では来場よりも好条件を提示することができそうです。勝負事、チームワークが勝敗の分かれ目です。接戦展開になりそうです

健康…やや精神的に躁鬱激しく不安定です。

西🌤

吉方位(生門旺相) お出かけした場合の方位事象…

金運…吉。お買い物はお買い得品、期間限定の割引セールなどに遭遇しやすい吉方位。ギャンブルは八白土星が巡り人山当てて臨時収入も期待できます。

交際運…吉。交友筋と会話も弾みきずなが深まる好方位です。関係が悪化していたり、疎遠となっていた人間関係を修復するに良いでしょう

仕事、交渉、勝負運…吉。同僚の協力を得やすい方位、また同僚の仕事を手伝ったり、ミスのフォローをすると感謝され、信頼感が増します。交渉事、条件面ではライバルに先んじたり好条件を提示して有利な展開に持ち込めそうです。勝負事、奇策に頼るよりも正攻法が吉。急がずじっくりと当たるが良いでしょう

健康…大きく崩れることはありません

 

北西🌂

小凶方位(傷門休囚・暗剣殺同会) お出かけした場合の方位事象…

金運…やや凶。方位地支のは亥(水)画子孫を帯び日辰から生を受け、九星は七赤金星なのでギャンブルは吉。一山当てて臨時収入も期待できますが、一方で勧誘やキャッチセールスに引っかかりやすく、設けた分をそっくり吐き出してしまうということがありそうです。耳触りの良い言葉やセールスコピーにはご用心。

交際運…やや凶。軽率な言動、コミュニケーショントラブルで揉めそうです。特に上下も人間関係に注意。

仕事、交渉、勝負運…凶。甘い見通し、予想が外れ窮地に立ちそうです。上司から指導を受けたり叱責されそうです。交渉事、口約束や、空約束、その場の勢いで申し出たことが後から問題となりそうです。慎重に事に当たりましょう。勝負事、油断大敵。相手を甘く見て大苦戦しそうです。

健康…虫歯、歯槽膿漏、口内のケガ

 

凶方位への処方箋

警戒方位…北☂️、南東☂️、西☂️

北☂️…西🌤に方位除けが可能です。吉方位に移動後、現地への移動が北東🌤となるように調整して方位除けを行いましょう。

南東☂️…北東🌤に方位除けが可能です。吉方位に移動後、現地への移動が南⛅となるように調整して方位除けを行いましょう。南への移動は吉意がやや弱いので、吉刻を利用して移動するとよいでしょう。

西☂️…北東🌤に方位除けが可能です。吉方位に移動後、現地への移動が南西⛅となるように調整して方位除けを行いましょう。南への移動は吉意がやや弱いので、吉刻を利用して移動するとよいでしょう。

注意方位…北西🌂

北西🌂…北東🌤に方位除けが可能です。吉方位に移動後、現地への移動が西🌤となるように調整して方位除けを行いましょう。

当サイトの方位による運氣作用への考え方
当サイト主の考える、吉運氣と凶運氣の作用とその対策について、記事後半で具体的な「方位除け」方法を解説しています。

氣學・本命星日運

 

注意本命星は、二黒土星、七赤金星です。(お出かけの有無に関わらず驚事発生しやすい一日となります)

二黒土星…本命星は坎宮(水)を剋す殺氣を帯びます。ここに日破が重なる為衰運日です。人間関係においてはコミュニケーション運が低迷、言葉が過ぎたり、相手の話を聞き漏らして問題が発生しそうです。飲食が原因で体調不良を起こしやすいので注意しましょう。

七赤金星…本命星は乾宮(金)に比和しますが、暗剣殺をかかえます。日辰が乾宮(金)を剋すので衰運日となります。人間関係においては舌禍、軽率な言動による摩擦、軋轢生じやすいので言動は特に注意。乾宮に暗剣殺重なるのでで交通事故などに巻き込まれないよう、移動の際は特に注意です。

九星氣學 傾斜宮早見表
九星氣學におけるご自身の潜在意識、内面的性格を推断する『傾斜宮』を割り出す早見表です
「六親五類」とは
「六親五類」とは、四柱推命に由来する考え方で、自分を中心に自身に大きく影響を及ぼすであろう近しい肉親を差します。ここではこの六進五類について「五行易」での象意を解説します
九星及び定位宮の主だった象意
各九星及び定位の宮が司る主だった象意について解説します
氣學九星本命星早見表
誕生年の本命星はこちらよりご確認ください。

出発吉刻

お出かけに適した吉刻は、子丑刻、卯刻、午刻、申酉剋(酉刻大吉)です。

氣學・日盤及び時盤では、子刻の北、卯刻の南東と北西、午刻と申刻、及び酉刻の北に凶煞重なります。

 

同時刻凶煞方位へのお出かけはお控えください。

 

それでは20日が、皆様にとり最幸の一日となりますように!

本日もご覧いただきありがとうございます

 

(易照が実現したいこと) 
今年の四月には、鑑定のお志事を柱として多くの方々のお悩みの解決のお手伝いができています 
お悩みの解決のお手伝いができ、その解決を自分の事のように喜ぶ自分がいます 
鑑定と「五行易」のセミナーなどで日々忙しいものの大変充実した日々を送っています 
3年以内に「五行易」ないし運命學に関する本を出版し、読んでいただいた人々の開運、幸せになるお手伝いができ、喜びの感想をたくさんいただいています
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました